<< ヨゼフ・パレチェク特別プログラム上映&トークショー【12/2・渋谷&吉祥寺】*prev
イジー・トルンカの関連資料や挿絵本を2冊UPしました。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Author: スポンサードリンク
- | 【固定リンク】 | - | -
 
 

ヨゼフ・パレチェク新作絵本『ちびとらちゃん』

ヨゼフ・パレチェクさんイラストを手がけ、奥さんのリブシェ・パレチコヴァーさんが文章を担当した新作絵本『ちびとらちゃん』が発売されました。翻訳を担当するのはクルテクなどズデネック・ミレルさんやイジー・トゥルンカなど絵本などでお馴染みの木村有子さん。日本でも出版され現在絶版の『ちびとらちゃん』の復刊だと思っていたのですが、旧版の『ちびとらちゃん』と見比べてみると、同じイラストだと思っていたもののも同じ構図で描き直されたもので、新たに追加されたイラストもあるので、旧版を持っている方も違う楽しみ方のできる新作絵本になっています。現在、渋谷のロゴスギャラリーで同絵本の原画展も開催されていますよ。

▼新作絵本『ちびとらちゃん』
発売 / 2007年12月6日(既に書店に並んでいるところもあります。)
絵 / ヨゼフ・パレチェク
文 / リブシェ パレチコヴァー

【関連情報】
▼【11/30-渋谷】ヨゼフ・パレチェク新作『ちびとらちゃん』原画とヴィンテージ仕掛け絵本展
▼【11/21・絵本&DVD】ヨゼフ・パレチェク「ちびとらちゃん」プレミアムBOX
▼【11月・渋谷他】ファンタスティック!チェコアニメ映画祭

▼チェコの絵本【kulička-クリチカ-】チェコ絵本専門のネットショップ
▼【ヨゼフ・パレチェク】Josef Palecek の絵本


JUGEMテーマ:アート・デザイン
チェコ絵本・イベント | 【固定リンク】 | - | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

Author: スポンサードリンク
- | 【固定リンク】 | - | -
 
 
TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks: